So-net無料ブログ作成
検索選択

トムヤムクンカップヌードル 売り切れ!ならば… [セール情報]

スポンサーリンク




日清食品が4月14日から売り出した新商品

【トムヤムクン カップヌードル


売り切れ続出で、『十分な供給量を確保できない状況として、販売 を一時休止 (出荷停止) する』との発表がありました。

20140421-00.jpg





日清食品によれば 「今後は十分な供給体制を確立した上で、でき

るだけ早い機会に販売を再開できるよう、鋭意努力してまいる所存

です」とコメントしています。




このトムヤムクンヌードルは、タイの現地法人と協力し、魚介類のスー

プにココナツミルクを加えるなど本場の味わいを再現したそうです。



記憶が正しければ、カップヌードルでトムヤムクンは過去2度売り出

したと思うのですが・・・


ひとつは、普通のカップヌードルとしてこれはまずかった記憶があり

ます。7~8年くらい前だったような?


ちょっと曖昧ですみませんが。





もう一つは、ちょうど3年前の2011年4月に売り出し、レンジでも調理

できるタイプ [カップヌードル・レンジタイム]でした。

110406-15-02.jpg


過去に販売された「トムヤムクン」のカップヌードルの評価は、あまり

よくなかったと思います。


やはり最大の原因は、『匂い』『酸っぱい』『辛い』


でもこれって普通にタイ料理の最大の特徴ですよね?


でもタイ料理のお店で出されるトムヤムクンは大丈夫でも、カップヌー

ドルとなると、なにかがきわだつのではないでしょうか?


お店では、この三味のバランスが取れるのが、崩れてしまうのではな

いのかな?と個人的には思います。


で、これは過去のトムヤムクンについてです。






では今回販売された【トムヤムクン カップヌードル】の実際のクチコミ と評判はどうなのでしょうか?


これも好みで分かれるようです。


美味しかったという意見と、やはりまずかったという意見(これはそもそも

タイ料理が苦手という方)に分かれるようです。


しかし、『最初不味いけど、また食べたくなる』といった方や『味は良いが具が

物足りない』など様々な意見があります。


どうしてもクセのある味のものは、評価が分かれるところですが、好みにあう

かどうかはやはり自分で試すしかありませんね?



『百聞は一見にしかず』何はともあれ、まずはお試しを!!












食べ比べ①こちらは、並行輸入品です。

タイ カップヌードル トムヤムクン味 x3個セット (並行輸入商品)








食べ比べ② こちらはフォーです。

【直送K】【6食】日清食品 スパイスキッチントムヤムクンフォー 34g x6 s







既に売り切れで買えない場合や、どうしても食べたい場合は、オークショ

ンで探してみましょう♪


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。